見出し画像

お休みの日~!

こんにちは。Kenです。

最近思ったのですが、noteに最近の活動内容ばっか書いてて要はほどんど同じことで近況報告している事に気づきました。
DAOのことばっかとか、最近の気づきばっかであって、これじゃただの活動内容報告ブログになってしまいます。
ある人からすると、凄くて何か理解できない活動を見ているという感覚なのだと思っています。

こんな多くの活動をしているのであれば、忙しいは忙しいのですが、睡眠はしっかり7時間半を確保して、休みを取りながら今は生活しているので、そこで今回はお休みの日は実際に何をしているのか共有していきたいと思います。
(忙しいって思われたくありませんので、皆さんKenは遊んでいるという認識で大丈夫です)



1.Youtube

皆さんも見ている人が多いと思いますが、僕自身もYouTubeはよく見ています。YouTuberの動画も見たり、公式の動画も見たり、音楽も聴いています。その中で僕が良く見ているチャンネルを共有します。

(1) SAWAYAN GAMES

SAWAYAN GAMESは、ウクライナ出身のサワさんが主にマリオカートやプロスピなどのゲーム実況を行っているチャンネルです。僕自身、2022年頃から見始めて、かなりハマっています。これを見ている理由としては、まずサワさんのモットーが好きで、その言葉が「すべてを全力で行う」という言葉です。たとえゲーム実況でも一所懸命に行っている姿がとても自分に刺激を与えてくれます。加えて、エンタメ性もあり、毎日楽しく拝見させていただいています。
SAWAYAN CHANNELもありますが、GAMESの方が人間臭いところを感じ取れるため、個人的にはゲームの方が好きです。


(2) 世界のヨコサワ

世界のヨコサワは、世界中を旅しながらポーカーを行っているプロポーカープレイヤーの方です。。個人的には、ポーカーに興味を持っていて、留学していた時にギャンブルする機会が何度かあったので、それがきっかけで見始めた感じです。見始めたら、ポーカーが面白くて将来的には、ポーカーのトーナメントに出てみたいと思っていて、楽しく拝見させていただいています。エンタメ性やドキドキも感じて、ヨコサワさんの人間味を感じ取れ、かつ海外の生活や雰囲気も感じれます。なので、個人的には更新されたら、しっかりと見るようにしています。
(出来れば、投稿頻度を増やしてほしいと思っているところです。)


(3) だいにぐるーぷ

だいにぐるーぷは、中学の同級生の5人グループとなっています。主に大型コンテンツがメインでして、1週間シリーズや無人島生活などの動画を作成しています。僕自身、2019年からこのグループを知り、大型企画のため、メイン動画は3か月に1回くらい1週間に分けて動画が投稿されますが、動画のクオリティが高く、ぶっ飛んだ企画が多いので凄いなと思っています。正直、動画クリエイターの中ではトップの編集クオリティを持っていると思います。それに加えて、メンバーの関係性や一週間シリーズでの人間味のある行動などが予想を超えてきて、いつも楽しく拝見しています。


(4) 番外編

・Joichi Ito
Joiさんのチャンネルは主にweb3を学ぶときに見ています。中でもWeekly gmと言って毎週web3のニュースを紹介しているので、情報を集めるうえでも見ています。

・こやトラベル / Koya travel
このチャンネルは、主に旅行の紹介を行っているのですが、僕が好きなポイントがBGMです。おそらくArtlistの音源を使用していると思うのですが、このBGMは凄く耳に残っており、寝る前に聞いています。

・BBC news
BBCは主に英語の勉強で見ています。英語のリスニングを聞くために毎朝約15分くらいバイクに乗りながら聞いています。

・中田敦彦のYoutube大学
最近は更新されていませんが、かつてはかなり見ていました。特にニュースになっていて分からない話題の場合は、最初あっちゃんの動画を見て理解していたほどです。

・切り抜き
切り抜きも少々見ますが、主に知識系が多いです。

2.サッカー観戦

昔からサッカー観戦が好きで、小さいころからずっと見ていました。特にバルセロナの試合は中学生の時から見ており、メッシが好きで約10年間くらい追っていました。ペップのティキタカからルイスエンリケのMSN、戦術は完ぺきだったが運がなかったバルベルデ監督、キケセティエン監督、最低との呼び名も高いクーマン監督、元レジェンドであるシャビ監督と追っていました。ただ、メッシがバルサ退団とともに最近はバルセロナの試合をあまり見なくなりました。
最近は、SpoTV nowを契約して主にプレミアリーグを見ています。最近だと特にアーセナル、マンチェスターシティ、リバプールの優勝争いの試合を見て楽しんでいます。
加えてチャンピオンズリーグも見ています。


3.英会話


帰国後も趣味の一環として英会話を続けています。主な理由として海外で働けるようにすることと、これからインターンで通訳の仕事があるかもしれないという事から、楽しく時には真面目に勉強しています。オンライン英会話でDMM英会話を月額で払って使用しています。
今年、もう一度シンガポールでカンファレンスに出て、その後インドネシアの友達に会うためにも、楽しくしっかりと自分の考えを伝えられるように話しています。


4.運動と音楽

僕にとって、ジムに行くことはストレス発散の1つです。特にトレッドミルでランニングしています。ランニングする理由はただ1つ呼吸に集中できるため、自然とマインドフルネス状態になれるからです。バイクでもいいですが、動画を見ながらとかになるので、なんか動画見れて楽しいのですが、運動しているため、運動が辛く感じてきてしまうのです。運動は楽しく行うべきだと感じていますので、運動時はほとんどスマホを触らずにしています。
マレーシア留学時も月額料金を払い、ジムにいったり、毎週行われるサッカーの試合に参加していました。

音楽に関してですが、コロコロ変わりますが、ずっと聞いているアーティストが何組がいるので、ここで紹介したいと思います。
① ナオトインティライミ
② RADWIMPS
③ 優里、優里ちゃんねる周り
④ 洋楽(Youtubeから)
こんな感じかと思います。

5.挑戦してみたいこと・なりたい理想像

最後に大学生活の中で挑戦してみたいこと・理想像を書いてみます。
・来年の長野マラソン参加
・キャンプ
・合同会社設立
・世界一周
・プログラミングの学習
・もう一度短期留学を行う
・ポーカーの大会に参加してみる

理想像
・プレイヤーとしてトップのweb3人材
・海外移住
・家族で楽しく過ごす

こんな感じで今回は終わりにしたいと思います。
ここまで読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?