2022/04/17

たまには自己紹介以外のことでも書いていきますか。

今日は心身共に疲れてしまったので当初の予定を全部キャンセルしました。

こういう時は身体より心の方が疲れていることが多いのでなにも考えず私がやりたいことをやるようにしています。

そんなわけで本日のリフレッシュ方法を書いていきたいと思います。

まず、方法①として適度な運動
ジム行ってトレーニング!って言いたいですが今回のためだけに登録っていうのもあれなのでね。。。
昔からウォーキングが好きだったのと1時間ちょっと歩けば荒川河川敷に行けるのは知っていたのでそちらにしました。
お昼くらいに出発して途中コンビニでおにぎりを買っていきました。
河川敷であって風がとても気持ちよくしばらく自然を感じてました。

方法②美味しい食事
ウォーキングの後は高校のときからの友人が働いている大衆居酒屋に行きました。
開店とほぼ同時に行ったのですが既に半分くらい席が埋まってましたね。
居酒屋ですが今日はお酒を飲みたいモチベではなかったのでお茶でしたが、串や刺身、おすすめを数品頂いて帰りました。
大衆向け居酒屋だけあって量と値段が釣り合わなくてびっくりでした...!

方法③大きい湯船に浸かる
ウォーキングの適度な疲れと良い感じに膨れたお腹で向かったのは最寄りの銭湯...!
今の部屋はユニットバスでもないのでお風呂を溜めようとするのは簡単なのですが私の身体では足が伸ばせないので、足が伸ばせる浴槽は私の小さな贅沢ですね...!
有名な某人造兵器アニメの中で【お風呂は命の洗濯】って言っておりましたが、まさしくその通りだと改めて感じましたね。。。
その後銭湯のロビーでコーヒー牛乳を飲みながら火照りが鎮まるのを待って帰宅しました。


まぁこんな感じで今日は過ごしました。
後はゆっくり休むだけですね。

最終的に言いたかったのは

①適度に身体を動かして
②美味しいものを食べて
③大きいお風呂でリラックスして
④早く寝る!

これだけで心も身体も元気になるってこと!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?