見出し画像

立花学園〜初の準決勝の舞台【快進撃ストップ】〜

立花学園にとって、初の準決勝の舞台をnoteに書きました。
経験不足が出て、連覇を目指す横浜高校に6回コールドで「快進撃ストップ」🏟
選手も含め、ベンチ入りマネージャーの藤平純海さんや吹奏楽部 部長の林愛実さんを中心に「快進撃」を支えました⚾️
お疲れ様でした。
19日間169試合の「熱戦」も終わり、実況の吉井祥博アナや根岸佑輔アナは詳しいプチ情報もあり、高校野球中継の楽しさがtvkの魅力です。
来年も楽しみにしたいと思います。

初の準決勝の舞台

立花学園にとって初の準決勝の舞台は、「経験不足」が出て序盤から苦しい試合でしたが、要所では石井利希也選手の「好返球」や竹下友喜選手の「ダイビングキャッチ」もあり、素晴らしいプレーもありました⚾️
6回コールドで連覇を目指す横浜高校との実力差を感じましたが、準決勝まで残ると思ってなかったので、頑張ったと思います。

快進撃を支えた【マネージャーの存在】

ベンチ入りマネージャーの藤平純海さんを中心に「SNSの発信」や「ラジオ配信」も頑張り、立花学園の「快進撃」を支え、貴重な戦力です。
実況の根岸佑輔アナも詳しく紹介してくれたのは、嬉しいと思います。
学業との両立で頑張り「文武両道」の大切さを実現して、次の夢に向かって頑張ってほしいです。

3年ぶりに復活【吹奏楽部の存在】

3年ぶりにブラバンが復活して、吹奏楽部 部長の林愛実さんを中心に「金太郎」や「紅蓮の弓矢」の応援歌が元気が良くて「快進撃」を支え、「一体感」もあり選手の力になったと思います🎷
神奈川の高校野球はサスケも多いので、応援歌に入れてほしいです。

新チームに向けて

三浦颯太選手や竹下友喜選手など2年生に期待の選手が多く、新チームも楽しみです。
特にショートの三浦颯太選手はスローイングの強さもあり、終盤のクローザー起用ができると「バリエーション」も増え、激戦の神奈川を勝ち抜く為には必要な戦略だと思います⚾️

19日間169試合の熱戦【閉幕】

「群雄割拠」の大激戦区神奈川大会も19日間169試合の熱戦が閉幕しました。
特に実況の吉井祥博アナや根岸佑輔アナは詳しいプチ情報もあり、楽しい高校野球中継がtvkの魅力だと思います。
来年も楽しみです。

この記事が参加している募集

#高校野球を語ろう

2,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?