見出し画像

Stay Home しながら昔の旅行を思い出す週間

※何か上に警告文が出ていますが、この記事には新型コロナウイルスに関する情報は一切書かれていませんので予めご了承下さい。

10ヶ月くらいここを放置していました。
性格的に、一度習慣にしていたことが途絶えると、そのまま長期間放置する習性があるので、ここもその例に漏れなかったということです。

ですが、COVID-19とかいうロボットの名前みたいな新型感染症の影響で世界的にStay Homeが叫ばれるこの御時世、せっかくの大型連休も家にいる事しかできない。
間違いなく暇を持て余すので、過去の写真を整理するついでに、更新を再開しようかなと。

とりあえずは、もう1年前の事になってしまったイタリア旅行の写真を完結させようと思い、さっき久しぶりに続きを更新してみました。

少なくともこの大型連休中は不定期に更新していきます。
今までみたいに1日1件縛りはせず、適当なタイミングで更新していく予定なので、1日に2,3件更新することもあるかもしれません。
旅行好きな自分が、過去を振り返って今どこにも行けない鬱々とした気持ちを晴らすための自己満足的な更新なので、そこはこれから先の気分次第です。

もしかすると、ここを放置している間に今年からiPadでお絵描きをする趣味を新たに始めてしまったので、そっちにかまけてあまり更新しないかもしれません。

イタリア旅行の写真がまとまったら、また別な旅行の写真をまとめ始めるつもりです。
もともと一人旅が好きなので、写真はたんまり保存されています。

なので、この時期に旅の写真を上げまくってるからといって、今現在外を出歩きまくっている不届き者とかではないことを、予めご了承ください。
そして、ここの写真を見て「行きたい!」とか思ってしまっても、行くのは例のウイルスの流行が終息した後にしましょう。

話は変わりますが、頭の画像はStay Homeで暇すぎた結果手作りしてしまったプリンです。
TwitterとかInstagramでも同じ事を書いたんですが、先日までやってたミリシタの孤島サスペンスホラーイベントで野々原茜ちゃんが北沢志保さんにプリンを作ってあげるシーンがあったのがキッカケで作りました。
ただ、Twitterとかにはマグカッププリンを載せたんですが、その後100均で適当なサイズのカップを買ったので、今回はそのカップを使って作ったやつを皿に移し替えたものです。

ちなみに、見た目がちょっと黒っぽいのは使ってる砂糖が白砂糖じゃないからです。

せっかくなので、うちにいる北沢志保さんとの2ショットも撮りました。
志保さんはあの後家に帰って弟くんにプリンを作ってあげたのかなーとか思うと、ちょっとほっこりします。

茜ちゃんもイベントストーリーの中で言ってますが、プリンは牛乳と砂糖と卵があれば出来る簡単スイーツなので、気が向いたらまた作ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?