初投稿

こんばんは。昨日は自己紹介を兼ねての投稿でしたが、今日から毎日では無いんですけど、出来るだけ投稿していきたいと思って思ってます。

第一回目として

・介護を始めたきっかけ                   
・悩んでいる人に向けて

介護を始めたきっかけは高校在学中の時、就職活動をしてて介護以外の職種を面接してたんですが合計で6社不採用のことがありました。

その時にもう大学生並に落ちてばっかりだった時に親から言われた一言が「あんたは優しいし介護の方が向いているからやってみな」と言われ最初は「自分が介護か…」「他者のお世話出来るかな…」っていう不安もありました。

いざ、ヘルパーの資格を取るために某有名な夜間学校に通いに行きました。そこの学校も仕事斡旋しているってことでお願いをし数週間経ってからお世話になった先生から直接スカウトされ「うちに来ないか?」と勿論学校にも来てくださり、先生達からはあんまり信用もされなかったが、資格も取り無事に決まりました。この先は書くことが山程あるので一旦ここで終わります笑笑

悩んでる人に一言アドバイスします。多分何をしたいか、何をやりたいかで悩んでると思います。いっぱい悩んでもいいんです。でも、何かのきっかけで親であったり友達であったり色んな人のアドバイスでこれをやってみたいって言うものが出てくると思います。それが上手く噛み合えばトントン拍子で行くときもあります。何故なら自分がそうだったから。

自分は今は自分のことで精一杯ではあるが一生懸命頑張ってる人がいたらその人を全力で伸ばしてあげたい。まぁ簡単に言えば育成ですね!笑笑自分のことは後回しでもいいので、そういう人になりたいですね。

全然文章になってないのですが、自分が何を言いたいのかは今すぐ分からなくてもいいのでゆっくりお察し下さい笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?