見出し画像

崖っぷち中国輸入物販プレーヤーが、売上激減の原因調査・対策立案をやってみた【KENの物販奮闘記 vol.2】

どうも。KENです。


第一回に引き続き少しネガティブな話題で申し訳ないのですが、

ここ1か月くらいshopify(自社ECサイト)の売上がめっちゃ悪いです💦


「年末年始商戦を終え、お客さんの購買意欲が一時的に下がっているのか・・!?」


など色々考えましたが、そういったことに甘えて見てみぬフリをしていては、成長がストップするだけです。


当たり前ですが、数字に向き合って現状を把握し、対策を講じていくべきです。


というわけで、今回は売上減少の原因調査・対策立案・目標設定の過程を、以下の動画にまとめました。

(★数値分析する上で僕が大事にしている『超重要な3つのこと』についても、解説しています!)

ここから先は

1,513字 / 4画像

【KENの物販ビジネス実践講座】購読プラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?