崖っぷち中国輸入物販プレーヤーが、売上激減の原因調査・対策立案をやってみた【KENの物販奮闘記 vol.2】
どうも。KENです。
第一回に引き続き少しネガティブな話題で申し訳ないのですが、
ここ1か月くらいshopify(自社ECサイト)の売上がめっちゃ悪いです💦
「年末年始商戦を終え、お客さんの購買意欲が一時的に下がっているのか・・!?」
など色々考えましたが、そういったことに甘えて見てみぬフリをしていては、成長がストップするだけです。
当たり前ですが、数字に向き合って現状を把握し、対策を講じていくべきです。
というわけで、今回は売上減少の原因調査・対策立案・目標設定の過程を、以下の動画にまとめました。
(★数値分析する上で僕が大事にしている『超重要な3つのこと』についても、解説しています!)
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?