見出し画像

健康に携わる人の心得




おはようございます



今日のつぶやき
初めておろした白いシャツにカレーうどんの汁がはねて
泣きたくなりました、うえーん。


本日は健康に携わる人の心得



これは私が最近、改めて感じたことです



私は健康に携わる職業から本当に人に健康になってもらいたい
元気になってもらいたいと願っています



私の経験した職場では利益重視のところもあり
私との方向性のギャップを感じています




知識も利益を出すための勉強であり
内容も薄く浅く軽いペラペラな感じが嫌だったりします。


矛盾ばかりなのです


やはりもっと悩んでいる人の立場に寄り添いたいし結果を出したいです


経営のこともあるし本音と建前もありますし難しいのもわかります。
大人の事情というのもわかりますし理解はしていますし悪いことでもないです
ただ私とのベクトルの違いを感じたというお話でございます。



でもでもでも



私個人の気持ちではありますが健康に携わる人間としての知識を高め
相手の気持ちに寄り添って純粋に少しでも元気になってほしい
維持、向上を目指せるよう
良心的であり科学に基づき結果がだせるよう
サポートしたいです。



これが私の健康に関わる人間としての心得
信念です