見出し画像

怒りをどうにかせねばねば

3,4年ほど前だと思いますが、
自分自身の怒りっぽいところをどうにかせねば、
と考えていたことがありました。

特に運転中とか、
利害関係の一致しない仕事の関係者とか。

例えば事故になるとか、関係性が悪化するとか、
何か痛い目にあうとか。

そういうことを調整するための
最初は本を読んだり、
いくつかセッションを受けたり。

それらはためになったと思います。

元々、自分で自分自身のことを怒りっぽいとは、
よく思っていました。
短所がどこかと言われれば、
すぐにあげるくらいでした。

明らかに自分で、自分はそういう人間だと、
決めつけていました。
あまりそういうときに度合いとかは考えたりは
しないものです。

自分の欠点は怒りっぽいところだ。

そして当時取り組んでいたことは、
効果があったと思います。
怒りそのものよりも、そのことに
関連する色々が明確になったことです。

そして、今回のこのコロキャンペーンがありまして、
ずいぶん自分のことを見直したり、
もっと他の事に意識を向けていました。

なぜ、あれほどまでに、どうにかせねば、
と考えていたのかが思い出せなかったです。

ここにいる、ねばねば星人は、
明らかに、
意識を向けるとより粘り、
そこから離れていくことで、
粘り気がなくなるようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?