見出し画像

6月ですね

ジューンブライドという言葉がありますが、実際に6月に結婚数が多いかというとそうでもないらしいです。
挙式の数は11月が多く、婚姻数は3月が1番多いみたいですね。
ジューンブライドは昔のヨーロッパの言葉ですが、日本だと6月は雨の多い時期ですし、年度末のタイミングで婚姻届を出したりする人が多いんでしょうね、11月は気候がいいですし。
なんだかんだみんな現実を見て生きてるんだなって話です。

最近のこと

長かった5月も終わり、noteでも更新しようかなと思っていたらあっという間に6月も半ばに差し掛かろうとしていますね。とほほ
1年前は仙台でリモートワークしてたってのに1年後に上京してるなんて想像もしてなかった
そうそう、「映画大好きポンポさん」が上映開始したのが2021/6/4だったのを覚えています。時の流れはなんとやらです、南無…

最近は、仕事に慣れてきたので5月より精神的にはマシになってると思います、一般的に仕事が辛すぎる最近の若者くらいにはなれてるでしょうか
なんというか、仕事中以外は仕事のことを考えないという能力が少しついたのではないかと思ってます。まあそれでも多少は考えちゃうけど
お金も貯めたいし食費もバカにならないですが、美味しいものを食べることで心が癒えるので週に数回、外食しています。美味しいものを食べましょう。

そういえば初めてフラワーアレンジメントというものに挑戦しました。ほとんど教えてもらってだったので、僕の作品か?と言われるとなんとも難しいところですが、まあそういうことにしておきましょう。
いろいろとセオリーとかはあるっぽくこうに配置したら見栄えがいいだとか、お花の向きを考えて刺そうとかいろいろ教わりました
でもまあ結論、綺麗な花をどう生けようがダサくはならないんですよね、だから怖がらずグサグサ刺してました(土台に)
あと思ったより作るの楽しかったです。
そこの花屋のおばさんに花屋で働きたいんですよね〜とほのめかしたら給料低いから実家暮らしとかじゃないと厳しいよ〜と現実を突きつけられました、重みがある…
土日だけ週2でバイトさせてくれる花屋、探してます

終わりに

また明日からガンバロー!という気には到底ならないですが、生きていかなくては行けないので、生きていこうと思います。絶賛六月病患い中です
みなさんも死なない程度に生きてください
それでは

---------

処女作:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?