見出し画像

ふるさとワーキングホリデー体験記③


・「摩周スノーランド2024」無事に開催されました!

寒さに耐えながら続いていた準備作業もなんとか終わり、迎えた開催当日。
実行委員長の、感情があふれんばかりの挨拶を聞いて、開催に至るまでの苦労や意気込みを感じました。

「運営スタッフも存分に楽しんでください」って良いですね!

・当日の動き

主に、製作に携わった滑り台周辺での安全管理を担当しました。
階段を上がったスタート地点での送り出しをしたり、着地点で痛くないように雪でクッションを作ったり。
タイミングを見計らって、適宜休憩を取ったり、露店に食事を買いに行ったり。

・人間ばんばに出場

ワーホリチームでエントリーされていることを知らされ、急遽出場!
対戦相手は去年の優勝チームということもあり、結果は…。
競技の様子はYouTubeでアーカイブが残っているので是非ご覧ください!

・冬花火

イベントは土日の2日間開催ですが、2日目はお昼過ぎまでのため、1日目の夜に花火が上がりました。

https://www.youtube.com/watch?v=zv5n4hOLcWQ&t=616s

・お気に入りの写真貼っておきます

雪の結晶
アイスキャンドル
準備中の吹雪

来場いただいた皆様、差し入れ等いただいた関係各所の皆様、ありがとうございました!そして、年明け早々からの準備に始まり、運営に携わった皆様、お疲れさまでした!
役場の方も仰っていましたが、ワーホリで組まれているプログラムとしてはなかなかレアな内容ですし、単発で交流会などで顔を合わせるよりも普段に近い表情が見られたりするので、貴重な時間だったなと思います。

今回弟子屈町のワーホリに参加したのは6人で、そのうち2人は既に地元に帰って行きました。それぞれ滞在期間が異なり、私は今週いっぱい滞在していますので、また投稿していきたいと思います。
あ、町内で見かけたら声かけてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?