見出し画像

自閉スペクトラム症の私(高校生の頃)

高校受験はやっぱり集中力が湧かなかったので、結局市原にある当時創立2年目の高校へ通った。

2学年1クラス30名しかいなかったので、空き教室だらけだった。

授業は割と静かに受けられたが、生徒間の学力差が大きすぎたので、定期試験の成績も2局分解状態だった。

だから自分が発達障害者であっても(この時点ではわかっていなかったが)、あまり目立つ事はなく、逆に友人に好かれる存在になって有り難かった。

しかし一番嫌だったのは電車で通学する時で、木更津にある2つのマンモス校へ通う生徒がたくさんいて、中には他校の生徒に暴力を振るうのがいたので、正直言って通学が嫌で休みが割と多かった。

今はかなりスクールバスが増えたので利便性が良くなったが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?