見出し画像

旧新潟税関庁舎を見てきました

 擬洋風建築といえば長野県松本市の国宝旧開智学校や山形県山形市の旧済生館などが上げられますが、歴史の古さで言うとこちらもなかなかですよね。
擬洋風とは言え全面なまこ壁という強烈なデザイン。
 是非見て見たいと思っていたのですが、新潟県立自然科学館開催中のキボリノコンノさんの展覧会を見るために新潟まで来まして、せっかくなのであわせて見ることが出来ました。
 向きで言うと東西に大きな扉がありますが、そのデザインがまた不思議な形です。

 来月の個展に向けて、この建物も製作していきます。入口の造形は完全に3Dプリンターに任せてしまおうかと思います。

出来ましたご紹介致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?