見出し画像

カメラとストロボが届きました。

おはようございます。
日日介護写真家の凸けんです。


昨日カメラとストロボが届きました。


富士フィルム「X-E3」


上の写真は富士フィルムの「X-E3」
小さくて軽いコンパクトなカメラ。


いつどんな時でもシャッターチャンスを
逃さないように常に持ち歩くつもりです。


富士フィルム「X-H1」


もう一台は同じ富士フィルムの「X-H1」
とても大きくて重いカメラです。


こちらは日日介護写真用に使うカメラです。


最後に2台を並べた写真をお見せします。


大きいカメラには敢えて
ストロボを装着して並べてみました。

凸凹コンビ


大きさがだいぶ違いますね。
重さもかなり違います。


でも中に入っているセンサーは
同じなので映る写真はほぼ同じ
なんです。


ただ手ブレ補正機能があると映りが
違ってくるので「X-H1」の方が
そのぶん綺麗に映ります。


比較した写真はどこかの
タイミングでお見せしたいと思います。



今回は所有していたカメラの
修理代の見積もりが高かった事で
予定外の購入になってしまいましたが
結果的には良かったと思います。


今年に入ってからトラブルがきっかけで
写真について多くのことを学んだり
思わぬものを購入したりしています。


でもそれって必然だったと思ってます。
結果論になってしまいますけどね。笑。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?