見出し画像

写真日記|令和4年7月7日

お酒のルールを変える。


さっちゃんとの月イチでやってる写真会議。
これからは飲みながらの会議としよう。
焼き鳥食って、ホッピーを飲みながらの話し合い。


先月、家の隣にできた呑み屋。
そこで月に一度、ひとり飲み。
仕事帰り車から降りたらそのまま店に入っちゃう。
芋焼酎ボトルキープするぞ。v


まずは月に2回の飲み確定。


それとは別で、友人との飲み会は月に一回だけならOK。
月によっては3回の飲み会までは許されるということ。


月に3回くらいなら飲んでも許されるよね。
なんだかんだ言ってやっぱりお酒は楽しいし。


あっ、特別ルール忘れてた。
年に一度の誕生日は祝い酒として許される。


あぁ、今月は4回も飲めるんだ。


たまには親とも飲むかな。
一緒に行ける機会も残り少ないしね。


ちなみに今日は自分が生まれた日。
自分を生んでくれたことへの感謝を伝える日。


親父、おふくろ。
ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?