見出し画像

思わぬ出費…

こんにちは。
日日介護写真の凸けんです。


これから仕事で使う予定のカメラに
少し気になる箇所があったので
メーカーに見てもらおうと思い
先日カメラを宅急便で送りました。

相棒X-T2


そして昨日メーカーから
連絡がありました。


部品の交換が必要だと言われ
修理代の見積り金額を聞くと
約6万円かかるとのこと。


正直、点検して清掃くらいだろうと
軽い気持ちでメーカーに送ったので
その金額にはちょっとビツクリ。


修理するかどうかすぐに決められず
考える時間をくださいとお願いして
いったん電話を切りました。


先月はズームレンズを買いました。
今月はストロボを買うつもりでした。


それに加えてカメラの修理代。
うーん、思ってた以上の出費です…(汗)


昨日は一日中悶々としていましたが、
夜になってなんとか考えをまとめました。


そして出した結論です。


修理はしない。
代わりにカメラ2台を購入。
それとストロボ1台を購入。


カメラ1台は仕事用。
ストロボも主に仕事用。
もう1台のカメラはプライベート用。


なぜ2台にする必要があるのか?


仕事用で新たに購入予定のカメラは
今使っているカメラよりもサイズが
大きくそして重くなってしまうからです。


プライベートで使うカメラが
大きくて重かったりすると
持ち歩くのに大変なんですよね。


やっぱりプライベートでは気軽に
使えるものがいいんですよね。


それに仕事とプライベートでカメラは
分けたほうがいいかなと思いますしね。


そんな理由でカメラの修理はせずに
新たにカメラ2台を購入する事にしました。


少しヤケになって出した結論の
ような気がしなくもないですけどね。
でも時には思い切りも大事ですからね。


…….と、自分に強く言い聞かせて男らしく
今日中にカメラ2台とストロボ1台を
まとめて購入したいと思います。


こうして見ると
やっぱり格好いいなぁ。

これが使えなくなると思うと
なんか寂しいな。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?