見出し画像

Tシャツをかうな

やんややー。いちけんです。
PC初心者のマインクラフト復活しませんかね…
というか、あの頃見ていたゆっくり実況系の
うp主さん、どれくらいの方が今も活動されてるんでしょうね。
私はミムス氏のモンハンフロンティア実況が好きでした。キャラ増やしすぎてごちゃごちゃしてましたが。

そんなことはいいんですよ。

突然ですがこちらの画像を見てください。こいつをどう思う?

黒ばっかり!!!と母親に怒られます
すごく…多いです…


いや…Tシャツ多すぎね?????

はい。

バンドを好き、特にメタル、ハードコアをお好きの方、自分が物販にいくら使ったか考えた事ありますか?

この度ざっと数えたところ、実家にあるものを含めると120枚近くバンドTシャツを保有していると判明致しました…。
メルカリや古着屋で買った10,000円近くするヴィンテージ物から、ディスカウントされ1,000円ほどで買った物販Tまで様々ありますが、いくらなんでも持ちすぎです。バンドTを物販で買う時の相場を3,500円と考えても、

3,500×120=420,000


となります。え????42万円?????
42万もあれば中古のバイクとか、かなりいいスペックのゲーミングPCとか、QOLの高まる物を手に入れることができます。
それをTシャツに…Tシャツに!?!?!?!?

しかも私は178cm、110kgの我儘ボディ…
GildanでもUnited AthleでもXLサイズは射程外であり、高校時代まだ痩せていた頃のものは、持っていても着用することもできません。痩せろよ。

確かに、バンドTを買うという行為にはただ服を買う以上の意味があります。
Tシャツを買うことでバンドを応援したい…非常に気持ちはわかります。
しかしですね、42万ですよ?
社会人のボーナスでもこんなに貰えない人多いのではないでしょうか?

お金の使い方、もっと考えましょうね。
特に私。今月もう9,000円しか口座に入っていません。どうやって生きていけばいいんや…
皆さんは、お金の使い方、考えましょうね…

終わり







p.s. そろそろ冬ですね!バンドもパーカーなど冬物のプリオーダーを始める季節です。私はView From The Soyuzのフーディーを予約しました!ボディがCross Stitchだそうで、かなりタフに着れそうですね!
いやー、NEX_FESTもあるし、外タレもまだまだ来るし、物販いっぱい買うぞー!!!!!!


終わりじゃボケ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?