見出し画像

わたしのiPad Proが超小型MacBookになった件

まだ日本のAmazonでは販売されていないようですが、Brydgeの「Brydge MAX+ for iPad Pro」を直接メーカーから購入しました。

またもやYouTuberの平岡さんに影響されてiPad Pro 2018年度版をAmazonの再整備品で購入してから、良いキーボード付きのカバーがないかと探していましたが、ようやく見つかりました。まずは、写真をどうぞ。

画像1

画像2



どうですか。どう見てもちっちゃなMacBookです。筐体もしっかりしていてカバーとしての機能も果たしつつ、キーボード周りは普通のMacBookに劣りません。キータッチやキーストロークもちょうどよいです。USキーボードですが、普段使いのMacBook ProキーボードもUS配列なので全く問題ありません。

このiPad Proは自腹で買いましたが仕事専用機です。メール、Slackなど仕事のコミュニケーション周りはこれですべてできるでしょう。緊急事態宣言が解除されて出張も増えてきましたが、新幹線の中で仕事するにはこれで十分ですね。

ただ、商品のデモンストレーションのシナリオを表示させて、PCでデモンストレーションを操作するという使い方をしているのですが、そのときはむしろキーボードは邪魔になるかもしれません。その場合はiPad Proを外して、例えば下記のカバーをセットすれば良いと思います(このカバーは手触りも良いしApple Pencilのホールド力も高いのでオススメです)。

報告は以上となります。
 

KingBlanc iPad Pro 11インチ ケース
https://amzn.to/3FsQhdE

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?