見出し画像

熊本豪雨災害での出会い。

熊本豪雨災害のボランティアに行ったのだけど

凄くびっくりする事が起こった


なんと自分と同じ名前

ケンシロウ

という人物に会ったのだ。

けんしろう

よく、話できくことはあるが

実際に自分と同じ名前の人物に会うのは初めてだ。

さらに、彼とは別にボランティアスタッフの弟も

ケンシロウだった。


そして、泥出しをしに行った家主の名前は

ケンジロウ


だった。


おしい笑


でも、もっと不思議な事がおこって

被災した人吉という場所は

俺の父が育った場所で

そこにはなんと会ったこともない

ひいじいちゃんとひいばあちゃんの墓がある事を

親戚の連絡で知った。


しかもそのお墓のあるお寺は

拠点のホテルから車で3分ほどの所だった。

ええええええ!?!?!?!

まっじ!?!?


と思い


ひいじいちゃんと&ひいばあちゃんと

初対面。


お墓

【繋がる】

感覚をくっきりとつかみ


とてもいい経験ができた。

より多くの人の話を聞き文章化していきたいと思っております。 取材に際しかかる費用があるので 是非、サポートしていただけると嬉しいです。 絶対に1+1は0にはならないと思っておりますので よろしくお願いします。