見出し画像

個人事業主で心がけていたこと 素直編

橋本です。滋賀県に向かうため、新幹線に乗っています。移動時間は仕事時間なので、あえてゆっくりこだま号に乗っています。ありがてぇ。

ではいつもどおり、ゆるっと情報皆無、諸行無常(?)で進めていきます。

こちらの記事で、新しい働き方についての報告をさせていただきました。皆様、たくさんの激励の言葉やお祝いのお言葉をありがとうございます。

で、こちらでは裏話というか、フリーランスとして良い流れを掴むために意識していたことをいろいろシェアできればいいなと書いております。

本日は、素直編です。橋本といえば素直。素直といえば橋本です。あまり自分では自覚がなかったのですが、周りの人に言われるようになってから気付きました。これは武器だな。と。

なので、素直さをあえて意識するようにしてから、良い方向に回りだしたような気がします。

逆に言うと、僕の場合は素直さが無い場合はうまくいかなかったんですよね。

最初にやりがちな失敗

よくある独立後にやりがちなアレとして、自分の力量を見誤っちゃうやつがあります。

クライアント「これできますか?」

橋本「はい!できます!(すべてがうまく言った場合)」

「最初は出来るって宣言して、どうにか間に合わせろ!ハッタリも大事!それで成長するんじゃ!!!」って書かれているビジネス書やいろんな方の教えがありますし、それもひとつの方法だと思いますが、それでダメだった時に結構痛い目に合います。

ここから先は

930字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?