ひらめき☆マンガ教室 第5期 課題6 いとしろ たかやさん「うさぎの時間」ネームの感想

彼氏との初めてのキスの話。

スゴイ!かなり心が動きました。具体的に照れてニヤけながら読みました! ベタなシチュエーションで狙い通り感情を動かせるのはスゴイことだと思います。

ヒロインの心の流れが丁寧に書かれていました。

1pの初々しい関係のフリがあり、2〜3pヒロインのキスへの興味と照れや奥ゆかしさ。これが表情から伝わる!スゴイ!文字の量が抑えられていて絵に集中できました。しかも6pのヒロインがキスする雰囲気に気付かずチャンスのがした後のモノローグ『も、もったいないことした〜〜』も意外性と本音感がある良いセリフで、文字を抑えるコトで良いセリフは際立って感じました!ただせっかくのキレのあるセリフの文字位置がヒロインから遠いのは少し気になりました。
しかし、このセリフが効いているので、その後のヒロインが積極的にせまる展開も自然に入ってきました! 

テーマの「愛おしい〜」をうさぎが担当!!
ポジティブにうさぎの象徴する意味
を深よみしてしまいました。ネガティブには5pの登場の唐突さと「わ!野良うさぎだ!」に聞き慣れない違和感がありました。それをヒーローのセリフでリカバリーする「今日ちょっと来る時間早いね」これも、つじつま合わせに感じてしまいました。

最後に
心が動く作品は本当にスゴイと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?