今すごく悩んでます。

3日ぶりくらいに投稿します!!
この数日で色々なことが起こったのでまとめたいなぁと思って書いています。

では本文…

適応障害と診断されてから1週間程が経ちました。
以前に比べればメンタルは安定してきたのかなと言う感じです。☺️☺️

一昨日は教育関係の人が集まって、オンラインで雑談する機会があったので、参加してきました。自分の大学時代の先生や色々な方々にアドバイスをいただきました。感謝です。🙇

昨日は管理職の先生と面談をするために久しぶりに勤務校に行ってきました。話し合いの内容はすごく良かったです。学校に味方が居てくれることも実感できたし、戻った場合の環境調整も約束してくれました。
でも、続けるかどうかの決断を1週間以内にしないといけない状態です。

だからこそ、悩んでいます。😖😖
もう一度戻れたとしても、メンタルが崩れる可能性もあると思います。正直言うと、あと1週間で、治るかもわからないので、きちんと自分の体が治ってからもう一度チャンスが有れば教員になるべきなんじゃないかなって思いもあります。
辞めたとしてもまだ若いから、何度でもやり直しがきくってことも自分でも分かってます。

でも、自分の中で、中途半端に終わらせたくないし、もっと子どもたちのために頑張りたいって気持ちもあるのも事実です。何より、子どもたちから元気も貰えるし、困ってる子達を助けたいっていう気持ちもあります。

自分の人生なので、しっかりと1週間考えて、結論を出します。それがベストとは、限らないし、どっちを選んでも後悔はすると思いますが…

あと1週間後にはどうなるか分かってると思うので、また、進捗を書きたいと思います。

最後に…
前回に引き続き、ノートをみてくれている方、いいねをしてくれている方、ありがとうございます。🥰
こちらも励みになるので、助かっています。💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?