見出し画像

寝る前に〇〇するだけで【人生が変わる】

これをするようになって

✅気持ちよく眠れるようになりました
また
✅人生全般がとてもいいモノに
思えるようになりました


それは毎晩寝る前に
ある2種類の出来事を
数えるようにしたからです

その2種類とは

✅今日できたこと
✅今日嬉しかったこと

です

人はどのような出来事に焦点を
当てるかで
それに伴う感情が増幅されます

前向きな出来事を思い浮かべると
前向きな感情になる

嫌な出来事を思い浮かべると
嫌な気分になる

とても当たり前ですが
そういう傾向があります

反省して学ぶことは大事です
できなかった自分を
悔しがってそれをバネにして
がんばることも大事です

でも
1日の終わりには
自分に◎をつけることを
オススメします

すると
『今日も良かったぁ』って
思えて気持ちよく眠れます

また
人生とは1日1日が
積み重なったものです

その1日1日に◎をつけて行けば
人生全般が◎になります

で、最近の自分の
✅今日できたこと
✅今日嬉しかったこと
を例に挙げると

✅今日できたこと
・たくさん眠れた
・洗濯できた
・ルンバのゴミを捨てられた
・散歩ができた
・文章をかけた
・SNSの更新ができた
・サプリを飲めた

✅今日嬉しかったこと
・SNSのフォロワーが増えた
・SNSで感謝のコメントを貰えた
・AさんとBさんと深い話ができた
・Cさんを笑わすことができた
・外食で食べたご飯がおいしかった
・ゆっくりお風呂につかれた

数える際のポイントは
どんなに些細なことでも
数えることです

たったこれだけで
✅気持ちよく眠れます
また
✅人生全般がとてもいいモノに
思えます

騙されたと思って
やってみましょう♪

行動が変われば人生が変わる💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?