見出し画像

スポーツカーに乗る

歳も50代後半になると、妻や子供達に邪険にされる事が多くなった?!
まして大病を患った身としては、このままダラダラと人生が流れる…
何かやらなくちゃ!と色々考えた挙句、そう言えば、もう一度スポーツカーに乗りたいと、想うように。
今更車の維持費がかかる物や、高価な物は難しいく、悩んだ末、“ホンダビート”と決めた。

ホンダビートは約30年前にホンダ社から発売。
軽自動車でありながら、2シータでエンジンをミッドシップに置くオープンカーで、本田宗一郎さんが最後送り出した自動車とされ、小型スポーツカーの代表格。
車は決まったので、あとはお金を貯め、チャンスを待って、約2年かかりでやっと購入。
やはり約30年前の車だけに、気になるところは多々あるが、相棒として大事に乗るかな。

実は家族に内緒で購入。
いつ言うかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?