見出し画像

CWLアメリカ生活2日目

こんにちは!
アメリカ生活2日目を無事に終えました☺️

本日はパームスプリングスを歩き回り、初のお買い物に挑戦しました!
…とその前に宿泊しているホテルを紹介しますね😊

まず最初にベッドがデカくて驚きました。
3人くらい一気に寝れそうです。枕は4つありました笑。
部屋は想像より綺麗で良かったです!

水周りも良いですね!
ただシャンプーとボディーソープがとても雑なので、日本から持ってきた方が良いかと思います🙆‍♀️
あと、トイレの流すボタンが日本と違って驚きました。
予備のトイレットペーパーの前にある銀のボタンを押し込むと流れる仕組みです。

シャワーは温度調整に数字がないので感覚になりますね笑
あと水圧は操作できません。ちょっと不便かも。

そして慣れなかったのがこのエアコン。
℉表示となっています。アメリカ全般そうなので勉強していくと良いですね🙆‍♀️

さて、そろそろ買い物の話に戻りますね!

最初に向かったのは

Big 5 Sporting Goods

というスポーツ用品店です!
ちょっと運動したかったのと、歩いて行くと声かけられそうなのでランニングで行きました🏃‍♂️
着いてみると…

日本ではあまり馴染みのないガード付きヘルメットが出迎えてくれました!
Twitterにも投稿してあるように、店内はさまざまなアイテムが並んでいました!
目がキラキラしちゃいますね🤩

また、全体的に安めに感じました。
バッティンググローブも25$くらいで、帰る前にもう一度寄りたいと思います😏

次に、パームスプリングスの運動場を見てきました!

子供用だと思いますが、外野はしっかりと人工芝。
水はけは少し悪めな感じです。
残念ながら野球をしている人はいませんでした😭

ただ、隣でサッカーはやっていました!

アメリカのサッカー選手は大胸筋がめちゃくちゃデカくてビックリしました(゚ω゚)

そして最後は大型ホームセンターです!

Walmartと呼ばれるなんでもあるお店ですね!
コストコにスポーツ、衣服、薬品を組み合わせた感じでしょうか?
買い物するならカートは入り口で持って行くことをオススメします👍

初めての会計だったので緊張しました…
黙ってお金出すなら良いのですが、レジ袋が必要か?聞かれて、おそらくI haven't〜ってテンパって言った気がします。当然レジ袋はもらえませんでした(゚ω゚)

あ、やったわ…って顔してたら店員さんがコイツどうやって持ち帰るんやろ…って顔で見ていたので、改めて
I'm sorry.Please prastic bag.って言ったらくれました。店員さんのフォローに感謝です。

買ったものはこんな感じです!

・プロテイン22$
・BCAA20$
・MLBのボール19$
・EYE BLACK3$
・水1.8$
・タナーティーみたいなやつ10$

・サラダ4$
・サンドイッチ2.5$
・なんとかロール4$
↪︎合計91$くらいです!

バッティングティー10$は安すぎですね。すぐ壊れないかな?
EYE BLACKはメジャーリーガーが目の下にクマみたいにつけるやつです。憧れて買いました笑

食事類は昼で全て食べるつもりでしたが、サラダが意外にデカくてそれだけでお腹いっぱいになりました。
夕飯分のお金が浮いてある意味ラッキーです😏

Walmartからホテルまでは初めてUberを呼びました!

車種はフォルクスワーゲンだったかな?高級感あふれる車でした。
ただ、やはり運転は荒い気がする…。
公道で60マイル(約96km/h)当たり前に出すしブレーキもキツめ。
それでもドライバーの評価が星4.96(5点満点)というのは文化の違いかな?

ただ料金はとても安い!

5.38マイル(約8.7km)送ってもらって12$は安すぎる。日本のタクシーなら5000円以上取られてるところ…目的地もアプリで設定するので会話も不必要。
今後も利用したいです😊

何はともあれ無事ホテルに帰還しました!!

帰って整理してみると小銭めっちゃ溜まってました。
でもコインランドリーが25€を8枚くらいつかうので貯めておきたいところ。
見分けも出来るようにしないと🙆‍♀️

明日はいよいよCWLのworkout(練習) day!
そうです僕は野球をしに来たのです!
体調整えて頑張ります٩( 'ω' )و

11時にホテルに迎えが来て、CWLの用意したホテルに移動し、そこから練習に行く感じだと思います。アメリカはどんな雰囲気で練習しているのか非常に楽しみです😊
そして明日は日本人選手と青木さんも来るはず!
やっと1人から脱出や…

それではまた明日👋

長野大学 ケンナカジマ
#baseball #CWL #california #californiawinterleague #野球

皆様のサポートは今後の活動に繋がります。よろしくお願い致します。