見出し画像

CWLアメリカ生活1日目

さて、まずは1日目。
現在ロサンジェルス国際空港からprime time shuttleに乗って宿泊先であるパームスプリングスに移動しながら日記を書いています!

本日の流れとしては、
日本時間
16時成田着
18時成田発

現地時間
12時ロス着
14時ロス発
↓移動(prime time shuttle)
17時パームスプリングス着予定
ホテルにてzzz…

って感じです!
移動だけと睡眠だけで終わる予定ですね!

まず初めての海外だったので飛行機の手続きが沢山あって驚きました!

搭乗手続き→持ち込み荷物チェック→出国審査→免税店を抜けてようやく搭乗!
ただ事前に調査して準備したおかげかスムーズにいけました👍

時間があったのでしばらく食べれない日本食を…

ただ、流石空港価格。1500円とお高い😨

そしていよいよ飛行機が出発✈️
今回利用したのはアメリカン航空170便のエコノミークラスです!往復で9万円くらいですね〜

ただ質はやはり低かった…
席は前後がめちゃくちゃ狭いです。
足伸ばすことも出来ないレベル。3人並びの席ですが、真ん中になると地獄ですね…。トイレにも行けないし荷物も取れない。席は通路側を確保することがかなり重要だと思います!

また、携帯枕は必須ですね!
ヘッドレストは固く、満足に寝ることも出来ません。9時間くらい乗るので睡眠の質を高めることに全力を注ぐべき…
あと機内Wi-Fiは使い物になりません(アメリカン航空のサイトしか接続不可)。イヤホンは配布され、画面で映画など見れますが、イヤホンは持参した方が良いです。フィット感があまり良くなかったので。

そして機内サービスについてですが、最初にお菓子を配布され、ドリンクサービス、機内食という流れです。ドリンクはコーラやジンジャエール、オレンジジュースなど多彩ですね!
氷を入れるか聞かれますが、基本入れない方が良いかと思います(邪魔になる)。
機内食は定番の「chicken or beaf?」ですね。もちろんchickenを選びました。
写真撮り忘れましたが、チキンカレーにサラダ、ポテトサラダ、なぜかパンに最後はムースといった感じです。
量は少ないですがメニューはなかなか良いと思いました!

さて、地獄の9時間が終わりいよいよ着陸…
到着予定まであと5分…となったところで機体が大きく揺れました。
ジェットコースターのような浮遊感、そして次に重力がフルに来る急上昇。
おいおいまじかよ…と思いもう一度トライ。
しかしまたもあと5分程度のところでアップダウンして離脱。
どうやらロサンジェルスはかなりの悪天候だったようです。

これあと何回続くんだろう…と絶望を感じながらトライした3度目はそこまで大きな揺れもなく着陸成功。
アメリカに着く前にお陀仏か…と諦めかけましたがなんとか上陸は出来ました😅。
外を見るとかなりの大雨。逆によく着陸出来たな…と操縦士さんへの賞賛がとまりません。

疲労困憊ながらパスポートとESTAをチェックし、生体認証。そして荷物受け取りまでスムーズにいけました。
今回の第一関門である入国審査。なぜアメリカに来たのか?という質問。
「I will play baseball.I join the CWL for 2weeks.」
事前にしっかり調べて話すことで、特になんの資料も提出せずに突破できました😏

ただここからが大変だった…
自分だけ2日早めに渡米していて、CWLとは別のホテルに2日間は泊まるんですよね。そこに行くために予約してもらったprime time shuttleの乗り場がわからん…。
車種もわからんしドライバーもわからん…
そして現れたのがSPのような黒人の方にサングラス🕶。
声かけられた時は「あ、強盗される」と超警戒しました😰
ちょうどそのタイミングで会社の方からドライバー情報が送られてきて、安心して乗ることが出来ました😊
にしても事前情報と違いすぎて焦った…

こういうバンかと思ったら黒の普通車。そりゃビビるって。。笑

そしてその黒いイカつい車に乗ってパームスプリングスに向かってるわけですが、
自分の英語の出来なさにびびってる。
what's address?
って聞かれた時に「何の事やろ…」って一瞬思っちゃうし、
Have you been before?
って聞かれて「ヤバイこれ何やったっけ…」と困惑する模様。しばらくGoogle翻訳使いながら修行ですね😓

ちなみに運転はほんとひどいです。急ブレーキ急発進のオンパレード。
利用する方はお気をつけて。

とりあえずこの記事ではここまで!
またホテルについたら中を紹介しますね😏
ではでは〜

長野大学 ケンナカジマ
#baseball #CWL #california #californiawinterleague #野球



皆様のサポートは今後の活動に繋がります。よろしくお願い致します。