見出し画像

CWLアメリカ生活11日目

アメリカに来て11日目。
時間の流れは早いものですね。😵

さて、本日は試合がなく練習日でした!
7イニングで半分しか出れないとはいえ、5連戦もすると疲労も溜まってきますね😓
練習日といっても基本1時間しか練習しません!

11時に集合してフリー打撃を3セット、
その後軽くノックをして終了です。

時間は短く、本数も少ないので集中が必要です。
日本のチームは数を多くやる傾向にあるので、やり直しが出来ますが、逆に練習時間が短ければ1発で正確にクリアする精度が求められています。

そういう意味では日本よりシビアだと感じる部分がありますね!

印象的だったのは、内野ノックでラストにホームゲッツーとタッチプレイを想定した練習をしたのですが、この際の送球の精度について全体で注意を受けました。

もちろんプレーヤーの皆さんは常に意識しているとは思いますが、ゲッツーの際とタッチプレイの際では送球すべきポイントと高さは異なります。
それを理解していても実際に100%遂行できているのといないのでは雲泥の差です。
AAAやAAのレベルではこれができて当たり前。

その精度を言われるまでもなくこなせるレベルにならなくてはなりません。
うちの大学は練習時間を短くとっていますが、この精度に関して厳しく見れていたか、と考えるとうーんって感じです。
勉強になります。。

さて、ホテルに戻ると余暇の時間がとてもあります。
なので、自分は4月から就職が決まっている会社の課題である本を読んでいます。(タイトルで会社バレしそう)

創設者の方の生涯を描いた本です。
このタイプの本は初めて読みましたが、とても面白いです。

会社を築く方は決断力と判断力、そして向上心が凄まじいものとわかります。
また周りに変わり者と呼ばれるくらいである傾向がありますね。
僕も良い意味でもっと変わり者と呼ばれるように努力していこうと思います🔥

また話は変わりますが、アメリカに来てからこのm&m'sというお菓子にどハマりしています。
日本ではほとんどお菓子を食べないのですが、これは本当に美味しい。
希望者にはお土産で買ってきます👌

あと今日ようやく本場のハンバーガー🍔を食べました!

想像以上に美味い!
またドリンクも飲み放題なのは驚きました😋
ファンタオレンジの色も凄い笑

さて、明日から4連戦で僕のアメリカでの野球は最後。
本当にあっという間で、もっとやりたい事は沢山ありますが、残された数日で出来る限りやりきってきます。

アメリカの野球ファンにケンナカジマという男の存在を植え付けるためにも、あと4試合enjoy baseballの真価を発揮してきます。
明日も頑張ります!!⚾️

ではでは〜👋

長野大学
ケンナカジマ
#baseball #CWL #california #californiawinterleague #野球

皆様のサポートは今後の活動に繋がります。よろしくお願い致します。