見出し画像

CWLアメリカ生活6日目

こんにちは!
アメリカ生活6日目、今日からリーグ戦開幕です!

自分たちの試合は8時半プレイボール!
早起き野球並みの早さですね😓

とは言えようやく試合が出来るのでテンションも上がりまくりです🔥
グラウンドは全面芝生という日本にはない形状でした!打席もマウンドも人工芝で出来ています!
慣れるのに少し大変かも?

また、試合の始まり方も独特です。
自分たちBlue Soxは先攻で、相手チームが何の合図もなく守備位置についてスタートです。
シートノックはもちろんありません。

Blue Soxのオーダーはこちら。
リーグの試合は7イニングで設定されており、今回は初試合なので交代のメンバーと半分ずつになりました!
自分は5番サードでスタメン出場です⚾️

試合結果は5-3で勝利✌️
2打数1安打でした。思ったより芯で捉えられて良かったです。
守備面では相変わらずのケンナカジマぶりを発揮しましたがそれは忘れましょう。

何はともあれ無事1試合を行えて安心です。

この試合で感じたのは、人工芝の難しさ。
かなり芝が硬いので、内野のゴロはほとんど失速せずに野手に届きます。今後上手く対応したいところ。

相手選手のレベルは、想像しているほど高くありません。フィジカルにビビって相手像を大きく見積もりすぎると上手くプレー出来ないかもしれません。相手投手の球も130でないくらいでした。

ただそれでも長打が打てないのは動くボールの所為なのかもしれません。

また日本人中心のチームではありますが、声がけもアメリカ流を目指しています。
日本ではナイスボール!というのもここではgood ball!
慣れないといけませんね。

また試合後に壁に向かってdrive lineをしている選手がいました。

興味の湧いた自分と西澤コーチはすかさず聞きに行きました!
すると快くやり方を教えてくれました。

肘を曲げるのではなく、ここで投げるイメージらしいです。興味深い。

その後は時間があったので、リーグの用意したトレーニングジムへ。

なんだここは!?

このレベルの設備24時間使えるらしいです。アメリカすごい…
文化の違いですね。平日の昼間から筋トレに来る人多すぎるし笑

自分の隣にいたおじさんはベンチプレス140kg挙げてました。怖すぎる。。

またこのプロテインドリンクの品揃えもエグい。
1本につき51gのタンパク質が入っています。多すぎて頭おかしい。

これがアメリカンスタンダードなのか…

今回自分はリーグ中なので、
いかに疲れを明日に残さないまま筋力維持が出来るか、という事を念頭に置きながらトレーニングを行いました!

明日は遅めの11時半から試合開始。
相手チームには韓国の元プロもいるそうなので、楽しみです。
ここに勝てたら本物。とは言うものの勝利よりも多くの収穫を得ることが今回のリーグにおいて重要なので、どんどん見て聞いて考えていこうと思います。

ではでは〜👋

長野大学
ケンナカジマ
#baseball #CWL #california #californiawinterleague #野球

皆様のサポートは今後の活動に繋がります。よろしくお願い致します。