見出し画像

CWLアメリカ生活8日目

※画像は僕ではありません

こんにちは!暇な時間が多いので何気に日記毎日投稿できています笑

今日はリーグ戦3戦目でした!

本日は8番ファースト。
スタメンはありがたいけど、この打順だと2回回ってくるかな?

結果はご覧の通り

4-0で完封負けでした。
自分は1打席立ってファーストゴロで交代です。守備機会もありませんでした。
不完全燃焼ですが1打席で結果を出せないのがいけませんね。頑張ります!

また今日あったプレーで印象的な事がありました。
自分たちの守りの時、ショートゴロが飛び、ファースト(自分)に送球が投げられ、余裕でアウト。
しかし、打者走者は自分の足をガッツリ踏んでいく…

えぇ…どうしたらそこ踏むの?
ポイントのスパイクだから怪我はありませんでしたが、歯のスパイクならガッツリ怪我していたところ。
そこ踏んだところで別にボール離さないし…。

割と外人選手は接触を恐れないので、少し注意が必要だと思いました。お気をつけて。

今日対戦した投手は87マイルほどの球速で、カットボールを投げ込む好投手でした。
このレベルの選手と対戦したくてアメリカに来たので、今後もどんどん対戦したいです。

しかし、良くも悪くも出場機会が均等にされているCWLの日本チーム。
このままサードとファーストをやっていては1日2打席がせいぜい。

そこで!自分は明後日からキャッチャーをやることに決めました!!

実際のところキャッチャーはシート打撃くらいでしかやった事ありません。マジで趣味のレベルです。

しかし、日本チームはキャッチャーが1人で、しかも外人で本職ではありません。
なのでやれれば打席数が増えるチャンス!!

チャンスを得るためには自分で挑戦していくしかない!!

やれなくてもやれるって言えばやらせてくれます(多分)。
そういうハングリー精神も大切かもしれませんね。

明日は12時半からメインスタジアムで第4戦!
おそらくライブ中継されます!(めっちゃ雑ですが)

観客も入って盛り上がるので、試合に出れるようアピールしていきます!

ではでは〜👋

プールではしゃぐおじさん(32歳)

長野大学
ケンナカジマ
#baseball #CWL #california #californiawinterleague #野球

皆様のサポートは今後の活動に繋がります。よろしくお願い致します。