見出し画像

CWLアメリカ生活3日目

こんにちは!アメリカ生活はやくも3日目です✨
今日からいよいよ野球がやれる!

…と思ってたら今日はReportという事でホテルチェックインと面談のようになるそうです😓
練習は明日からでした!

まだ生活リズムに慣れないのか、5時に起床。
11時にロビーに迎えが来る予定なので準備をしていたら、8時にいきなり部屋の電話が鳴りました☎️

英語で電話とか無理やぞ…
と思いながらも仕方なく出てみると、やはり理解できない。

翻訳アプリで「一度フロントに行くから待ってて」と調べて伝え、急いでフロントへ。

そして昨日教えていただいたGoogle翻訳の会話機能を使い、日本語に変換しながら会話しました!

肝心の要件は「エレベーターの横に停めてある車は君が運転しているものか?」
とのこと。んなわけないやろ。

相手の話す内容さえわかれば答えるのは簡単!
僕は運転しません!と伝え、No problem.と言ってもらいすぐさま退散💨

こんな簡単な内容でも英語わからんといちいち行かなければならないのが辛いところ。
早く慣れていきたいですね😓

何はともあれ無事チェックアウトを済ませ、11時の迎えを待つことに。

…しかし、12時を過ぎてもいっこうに迎えは来ない。
日本にいる担当の方に電話(朝5時にw)したら、迎えの人に繋がらないので、諦めてUberを呼んで自力で行きました😥

着いたホテルがこちら!

高級すぎひんか?
リッチすぎて引きました。マジで綺麗すぎ。

チェックインは戸惑いながらもなんとかクリア。
308のカードキーを渡され、そのまま部屋へ。

しかし、ここからが大変だった。

差し込む式のカードキーで、差しても反応がない。
色もないし。これはそのまま押すのかな?と押しても引いてもビクともしない。
初の仕組みでやり方がわからないのもあり、とても困惑しました😓。

と思っていたら中から清掃員の方が出てきて、入れてくれました。あ、なんだ清掃中だったから開かなかったのか!と思って荷物を中に入れ、そのまま外へ。
しかし、もう一度カードキーを通しても反応しない…

ラチがあかないのでフロントへ。
「部屋の鍵が開かない。部屋番号を確認してほしい。」
と伝えると違う部屋のカードキーが渡された。部屋間違えたんかい!
しかし、先程部屋に荷物を入れてしまったので、
「先程清掃員が部屋を開けてくれて荷物を入れてしまった。取りに行きたいので元の部屋の正しいカードキーも貸して欲しい」
↑これを翻訳使いながらなんとか説明。
フロントの女性が理解してくれて、両方のカードキーを渡してくれた。
四苦八苦しながらもなんとか通じてよかった…

無事荷物も受けとり、正しい部屋へ。
今回はしっかり電子音が聞こえ、中に入れました✨

2週間お世話になる部屋にご対面!!

…リッチすぎでしょ。
外観からしてそんな気がしてたけど、めちゃくちゃ広いし綺麗。キッチンもついてるし調理器具もある。
リゾートってすげえなぁ…と感動しましたが、やはり4人部屋っぽいです。

ほんでしばらく散策してたら、ルームメイトが登場!

神奈川の大学2年生でクラブチーム所属の安河内くん!

どうやら独立リーグのサイトから応募したらしい。

久しぶりに日本人に会えてかなり安心しました。言葉が通じるって素晴らしい。。

そして彼はリーグから支給された食材を持ってきてくれました!

・卵、低脂肪牛乳、シリアルみたいなもの、パン、シロップ、バナナ、ピーナッツバター、ワッフル

朝食くらいにしか使えなそうだけど無いよりはマシ!
早速2人で食べました😋

その後、ホテル内を散策

ここにも自販機が。
ただ水はSold outでした。買いに行かなきゃなぁ。

また、ホテルにジムもあるとの事でチェック

うーん、ちゃっと期待はずれかな。
ダンベルは30kgくらいまではあるけどBIG3をやるベンチとバーがない。これは厳しい。

一方で、日本から20人くらいのグループで来るはずの青木さんの到着が21時くらいになるらしい。予定していたバスが2時間ほど遅れているそう。
アメリカ時間にルーズすぎる。これも慣れかな?

てなわけで今はリーグからの連絡待ちです😪
明日はMLB workout dayとの事で、MLBのスカウトが練習を見に来るらしいです。
まぁあまり期待せずに頑張ります💪💪

ではまた明日👋

長野大学
ケンナカジマ

#baseball #CWL #california #californiawinterleague #野球

皆様のサポートは今後の活動に繋がります。よろしくお願い致します。