見出し画像

CWLアメリカ生活16日目

最終日前日です。
最後に試合がないのは辛いところですね😅
今日はお土産を買いながらお世話になったグラウンドに挨拶をしに行きました!

特に特筆して話すことがないので、今日はアメリカでの総括を書こうと思います。

まず2月2日〜3日。
初の海外を1人で上陸するという暴挙をした結果、どこに迎えが来るかもわからず、ホテルへのチェックインにもビクビク。
昼間に道路を歩くのですら怖い生活でした。ただまぁ、生きてはいられたので良かったです笑

そして4日。
日本人に2日ぶりに会えただけでとても感動を覚えました。
言葉が通じるって素晴らしい。

さらに7日から試合開始。
最初の2試合は思い通りプレーできていましたが、結果が出せなくなるにつれて、自分のコンセプトを見失い始めてしまいました。

そして、残り2試合となった15日。
コンセプトを大切にし、渡米当初の気持ちを思い出しながらプレー。失っていた試合でのリズムを取り戻し始める。

迎えたラストゲームは9打席ぶりのヒットを放ち、結果2打数2安打。
守備でもゲッツーをとるなど思い通りにプレー出来ました。結局大切なことは日本でもアメリカでも変わりませんね😏。

色んなことがありましたが、2週間がちょうど良い期間だったかもしれません。

トレーニングやdrive lineについても学ぶことが多くあり、どこか違うところで発信していけたらと思います。
明日はAM5時半発なのでドタバタしてますので、今日はこの辺で。

ではでは〜👋

長野大学
ケンナカジマ
#baseball #CWL #california #californiawinterleague #野球

皆様のサポートは今後の活動に繋がります。よろしくお願い致します。