見出し画像

フィルターを外して、世界を見よう!

最近、私はある重要な気づきを得ました。
それは、私たちは自分のフィルターを通して世界を見ているということです。
これは、私の友人との議論の中で明らかになったことでした。
その議論の中で、私たちは同じ景色を見ていても、私が感じるものと彼女が感じるものは全く異なっていることに気付きました。

例えば、ある日、私たちは美しい風景を見ていました。
私はその風景に何の感動も抱かず、ただ単に眺めているだけでした。
しかし、友人はその風景に感動し、美しいと言っていました。
この違いに私は驚きました。
なぜなら、私たちは同じ光景を見ていたのに、私たちの感じ方が全く異なっていたからです。

この経験を通じて、私は客観的な視点の重要性について考えるようになりました。
私たちは、自分のフィルターを通して世界を見ているため、自分の主観に囚われてしまいがちです。
しかし、客観的な視点がなければ、私たちは他人との意見の相違や、新しい視点を理解することができません。

そこで私は決意しました。
今日からは、自分のフィルターを外して、もっと素直に世界を見ようと思います。
自分の主観に囚われず、客観的な視点で物事を考えることで、新しい発見や理解が得られるかもしれません。
これからは、自分のフィルターを外して、世界をもっと広く深く見ていきたいと思います。

皆さんも、ぜひ一度自分のフィルターを外して、世界を客観的な視点で見てみてください。
きっと新しい発見が待っているはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?