見出し画像

本格トレーニング再開

8月のベストボディジャパン横浜大会が終わってからしばらくトレーニングは休みモードだった。週2での筋トレは続けていたものの、なんとなく以前のようなトレーニングに向かう気概がなかったように思う。

10月を目の前に「他拠点生活(那須)も再開するので、今度のトレーニングどうしようかなぁ」と考えていた。

そこで出た答えが「エニタイム復帰」だった。

エニタイムの良さはなんといっても「いつでも、どこでも」トレーニングが可能という点。調べてみると那須の別宅の近くにも一店舗あり、那須滞在期間も筋トレが出来ることがわかった。

実はこの1カ月強の間エニタイムは休会しており、ティップネスだけに通っていた。ティップネスの良さはスパもついていて、トレーニング後にサウナ入ったりとリフレッシュを一緒に出来ること。だけど、那須には店舗がない。しかも今の契約だと、利用時間に制限がある(9:30〜23:00)。24時間利用出来る契約もあるが、そうすると他店舗で利用出来ないという制限がつく。

という色々な条件を加味するとエニタイム復帰の一択となった。

以下のようなカラダを手に入れるのは少し難しいが(マラソン完走に向けて有酸素運動に主軸を置いているため)、ある程度細マッチョをキープしていくことを目標に週2〜3のトレーニングを継続していこうと思う。

同じくエニタイムでトレーニングしている方がいれば、合同トレーニングなんかも出来ると良いなと考えている。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?