見出し画像

おにぎりで救えるもの

昨日はNARISAWAとWAGYUMAFIA、その他ボランティアスタッフによるonigiri for NOTOに参加してきた。コロナ禍の日本を応援することで始まったイベントだが、今回は1月1日に発生した能登半島大地震への支援を目的にしたものとなった。

土曜日ということもあり多くの人が募金を兼ねて、おにぎりを受け取っている姿を目の当たりにして、毎回すごいことをやっているなと尊敬してしまう。

そんな中、自分には何が出来るかと考え、今回も募金という形で関わらせていただいた。正直、どのような形で被災者の方々に届くのかはわからないが(支援したお金がどんな支援物資になるかわからないという意味)、何かの形で現地のお役に立てると信じている。

私一人では大きなことは出来ない。でも、大きなことが出来る人はいる。そんな人達に乗っかることでも何かの役に立てるならそれもあり。

自分一人では何も出来ないけどどうしよう。。。という悩みを見かけたので感じたままを書いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?