見出し画像

サウナってやっぱり気持ち良い

今年の目標の一つに「週一回サウナに通う」がある。

「なぜサウナに通うのか」自分なりに考えてみたのだが、その理由の一つが「頭の整理の時間」になるから。

サウナに行く方はよくわかると思いますが、サウナ中は基本一人で黙っている。そうすると、自然と頭の中で色々と考えが巡り回ってくる。そして、なぜか悩んでいたことの答えや方向性が見えてくる。

人にもよるのだろうが、カラダのリフレッシュだけでなく、頭のリフレッシュも同時出来る。なので、サウナはやめられない。

ここで皆さんにお願い。

ここは行っとけ!というサウナがあれば、教えてください。(いつも行くことが決まっているので。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?