見出し画像

株式投資初心者が覚えておいて損は無い事 part1

投資初心者にとってこれは知ってて、覚えてて損は無いな!と思う事を載せていきます。

特に順番は決めずに羅列していきます😄
まずは、債券と株の関連性です。
ちょうど現在長期債券利回り問題等もあるので良いかなと🤔

この辺りは知っておいた方が良いですね😄
私も株式投資を始めてからミクロ、マクロ経済についての本を読んだりしてますが、難しい😓

今だに頭できちんと整理出来てないです😂
40になって『へぇ〜!なるほど!そうなんだー!』って事ばかりです🤣

年齢的にも忘れてしまいそうなので、記事にしていつでも見返せる様にしておこうと思いました😊

他にもたくさんあるので色々と記事にしていきます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?