見出し画像

『嘔吐』

この世には2種類の人間がいる

それは嘔吐しない人間と嘔吐しがちな人間だ
➖ken➖


今回はいきなり名言でのスタートですね



先日、九州への旅行で船に乗り

嘔吐した

年末の広島旅行でも牡蠣に当たってしまい

嘔吐した


遊園地の乗り物はもちろん乗れないし

公園のブランコでも気持ち悪くなってしまう事がある

子供の頃からなんだかんだ毎年、嘔吐している

そう考えると嘔吐とは長い付き合いになる



嘔吐には苦い苦い経験がある

最も苦い経験は

やはり小学生の頃の『遠足』ではないだろうか

一般的に遠足といえば楽しいイメージがあると思う

しかし自分の遠足へのイメージは悪夢でしかない

それはバスに乗ると100%嘔吐してしまうからだ

観光バスの独特のあの匂いは本当に地獄でしかない



なので遠足での《バスの席》を決めるのは

とても重要になってくる

嘔吐しない人にとってはわかってもらえないと思うが

バスのどこの席に座るかで

その後の自分のスクールライフが

天国にも地獄にもなってしまう

 

大袈裟だと感じる人もいると思われるけど

嘔吐問題は天国と地獄の分岐点なのです


ではなぜ地獄になってしまうか説明しますね

子供の世界にとって嘔吐をする奴は

《ゲロ人間》扱いされてしまうからだ

そしてしばらく近寄ってさえくれなくなる

子供って残酷だなと子供ながらに思った記憶が何度もある



そしてもう一つの問題が

クラスの中に好きな娘がいたとき問題』である

子供時代に嘔吐なんて不覚な行為をしたら

好きな娘に嫌われてしまう

《嘔吐する奴は汚い》

《嘔吐する男は弱い》

《嘔吐する輩は腐れゲロ人間だ》

こんなレッテルを貼られてしまう
(少し大袈裟な表現もありますね)



これらを踏まえるとバスの席の座る位置は重要で

嘔吐少年には人生を賭けた

ミッション:インポッシブル』なのである

 

ちなみにベストなバスの席の位置は

最前列の先生の隣である

ここがいちばん平和で安全な場所だ

ここで静かに嘔吐すれば担任の先生が優しく

俺の吐瀉物を完全に隠滅してくれる



しかし子供の世界にとって最前列に座ることは許されない

それは最前列に座る奴は

クラスのイケてないグループ』という

悪のレッテルを貼られてしまうからだ

バスの最前列はもっともイケてない奴が座るという

暗黙の負のイメージがクラスの全員の中にある


もしもそこに座ってしまうと

クラスのイケてるグループからは罵られ

クラスの好きな娘から好かれるのは難しくなる

なので理想は

最もイケいる《最後列》に座って

好きな娘にそのイケてる感をアピールしたいところだ

しかし、もしこの席で嘔吐をしてしまうと

車内ではパニックになり

その噂はすぐに学年中にまで蔓延してしまい

数週間はゲロ人間の扱いされてしまう


 

では、どこの席に座ればいいのか?

その正解は残念ながら十数年間の学生生活では

見つける事ができませんでした…

まさにミッション:インポッシブルですね…

 

よくよく考えると気持ち悪くなって嘔吐して

クラスの皆んなから避けられるなんて

まさに泣きっ面に蜂ですよね🐝


 

少年の頃の自分はよくこの苦行に耐えたと思う

頭を撫で撫でして褒めてあげたい


その頃の苦行が今の自分の

卑屈で自意識過剰な人格形成に

反映されてることは間違いないと思います


嘔吐組はそんな悲しい思いをして

大人になっていくしかないんでしょうね



ここまでの文章を読んで

『こいつ何言ってんの?』と

思われる人もいるかと思います

そんな貴方は幸せな幼少期を送ってきたという

証なのかもしれませんね


しかしいま考えると、なんだかんだ自分は

嘔吐しがちな人間で良かったよ思えます♪

 

すべての嘔吐人に幸あれ♡

VIVA LA 嘔吐!!!



それでまたCiao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?