見出し画像

呟き

ここ最近は疲れたような、心地よいようなことを行っています。あっちこっちの活動状況、内容に少し疲れています。なので自分は純粋に、丁寧に、心地よい、気持ちが素直な方を連絡することが増えました。連絡が取りづらい方もいますがそれはそれ。大切に思っていますよ。最近は国内外で、紹介や企画等に関わることがありますが、時々辛い時はありますが、それも含めての経験にしています。嫌なことなんて滅多にないのですが、嫌な体験をしたら、相手がいる場合は「ごめんなさい。」と心に留め、自分の不手際だと深く反省して今後起きた場合を想定しておぎ得なかったものを確認、勉強をさせてもらいます。縁が切れてもそれはしょうがないとして。何でも経験です。
 いろいろな話がありますが、すべてを受けていると疲れてまとまりませんので、自分のできる範囲。まとまりかた。疲れないように。一見当たり前のようで自分にはこれがなかなかできないので、ゆっくりと決めたいと思います。ゆっくり、のたのたでも。大切なのはできる範囲で今できること以上のことをする。自分にとっての大切な心構えです。
今現時点では来年の個展は四つ。うち三つはやったことがある場所。1つは新しい場所。定期的にやっている場所でも、新しい場所でも、新しい気持ちを入れていきます。気持ちが大事。自分の大切なこと。真剣に行っていきます。

画像はちょっと前に刷った作品部分。気持ちいいものがいいですね。何事も。


私の作品、文章が御気に入りましたらサポートをよろしくお願いします。サポートして頂いた物は大切に絵描きの資金にしてまいります。