見出し画像

呟き

一つにも満たない。半歩。不器用。後ろ下がり。何やっても半人前以下。前、若しくは現在の自分のことだ。何しても出来ない。中途半端。みそっかす。障害のせいにも出来たけれど、それでは余りにも今まで応援してくれた方に申し訳なく、何より自分の為にもならない。運良く命は助かったのだが、それは運では語ることの出来ない人の繋がり。人のつながりがなかったらここまで来なかったし、芸術関係もしなかったのだろう。大切な方々。もう会えないけれど自分に希望をくれた方々。大切にしています。それは半人前以下の自分にとって何より誇れるもの。人のつながり。人の意味。どんなに強大の方だって何かあったらね。つながり。命。尊さ。大切にしたいと思います。
 あの道。人々。出会い。一緒に一生歩む人もいればそっと逸れていく人もいる。人は正しい道を歩むことがいいのだけれど、人生においては命尽きるまで正しいことなんて分からないものです。幸せそうな方でも本当は何か物凄い不安を抱えていたり、不幸せそうな人でも実はものすごい充実していたり、分からないものです。それは本人のごくごく周りしかわからないものなのですよ。周りのあなた。中心の君。みんな1人ではないのですから。大切にしたいと思います。

私の作品、文章が御気に入りましたらサポートをよろしくお願いします。サポートして頂いた物は大切に絵描きの資金にしてまいります。