見出し画像

知らないけど、美術館に行くということ。

美術館が好きだ。
知らなくても良いなと思ったら、美術館に行く。

美術館に行く。という行為には、様々な点が付いてくる。1つは、もちろんアートという刺激を得るということだ。

アートは、いつもの自分から世界を切り離してくれる。粘着してくるうざったい気持ちをも、アートに触れている時間が、丁寧に削いでくれる。

もう一つは、美術館に来る人を見て観るということだ。

美術館にいる人は、大抵おしゃれな人が多い。
配色が綺麗な服装を見ているとこちらの気分も明るくなるものだ。

美術館に行く。それ自体に意味はあると思う。

Kemuri


よかったらコーヒーでも奢って下さい。