見出し画像

はちみつ帝国をやめて。


はちみつ帝国やめて、1週間が経ちました。
正直めちゃくちゃ思い入れのある店だったので、
未練タラタラではあります。

最初は船橋はっちさんでした。
そこで教わって、立たせてもらって
こんなシーシャがあるんだ、って感動して。
ぜひこのシーシャをみんなに吸って欲しいって。

2号店のおみせつくる!
ってなったところから一緒にいて
内装も考えたり深夜に集まって椅子組みたてたり
作り場の組み方考えたりね、頑張ったんよ。

最初、集客がある子ばかりでは無いから
「ひめ」が集客頑張らないとなって
Twitterもインスタもがんばって
「メイドのシーシャといえばうまいのはひめ」

って思って貰えるように頑張りました。
シーシャダイアリーさんも出させていただいたり
お店のことにはかなり貢献したと思っています。

なんで辞めたか、はっきり言ってしまうと
方向性の違いです。
私はやすくてはやくて「とんでもなく」うまい
それだけのお店でものすごく価値だと思ったんです。
現実は、それだけではなかった。もっと大きくなる。
はっちは、海の家シーシャとか
どんどん大きくなっていくみたいなので
良かったら応援してくださいね。

ひめはひめなりにがんばります。
毎日ひめがワンオペしてたら何か変わったかもとか
色々考えるのですが、もう今更のことなので。

頑張ったんだけど、私がやりたいことは
独立して、全部私の責任でやったほうが
みんなが幸せになると思いました。

シーシャ屋さんになってくれてありがとう。
って
こんなに可愛いのにこんなに美味しいシーシャ作れるのはすんごい
って
愛してくれる人がいるから。

シーシャは商業ではなくて、
趣味嗜好の延長線上にあって欲しい、と
ひめは思ってしまいました。

世の中そんなに甘くないこともわかってます。

今何をしているかと言うと、
ひめが1人でやれる物件を探しています。
新宿エリアがいいなと思っています。
(詳しい人いたら教えてね)
約束できることは、
安くて提供が早くて
とんでもなく美味しいシーシャを出すこと
それだけです。
目標は8月半ばだけど、無理かなぁ。
なんとかしてやりたいと思っています。

ゲスト出勤とかで、
「ひめのシーシャ」に価値を見いだしてくれる人は
ぜひ声をかけてください。行くので。

あの時がいちばん良かったとか
その時を更新していきたいと思ってます。

こだわりたかったんです。とことん。

以下、おすすめのミックスとかつぶやきとか。
少しだけいつもより高いので、買わなくてもいいよ。

ここから先は

399字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?