見出し画像

今週の日記

革靴痛い


就活のために革靴を履いて梅田を歩いてた。歩いてたって言ってもグランフロント大阪の中で面接だからほんとに大した距離は歩いてないんだけど。
おじさんは偏平足なので、革靴とか普段の靴でもインソールを入れてるんだけど、この前東京に面接に行ったときに、インソールを入れてたらそれで圧迫されて足の甲側がすごい革靴に押し付けられて痛かった。
だから今回はインソール無しで来た。大した距離を歩くわけでもないし、大丈夫だろうと。
まあ大丈夫じゃなかったよね。
普通に靴擦れして痛いし、その日なんか膝と腰痛くなったし。



???「治してさしあげますよ」
あっ、あなたは!!






治療の神だからなんでも治してくれるんすね
でも1000ポイントって多くないですか?
靴擦れとか膝腰合わせても1000はいかなくないすか?

全部合わせて800ぐらいですね。

800は多くない?靴擦れとか合わせたら昼夜の大火事と同じなんすね
俺の靴擦れって大火事に合ったのと同じレベルなんだ。

ガビガビ火事


私は1000ポイントなので、これを差し上げましょう。


超過分は現物でくれるんすね。
ありがてぇ。



たて


焼きたてとか、揚げたてとかあるじゃん。あれなんなんだ。
いや、焼きたてとか揚げたてとかはまだわかるよ。焼いてすぐとか揚げてすぐとかの方が食べ物の温度が高くて、お前らはありがたがるもんな。
暖かい食べ物のほうがおいしいというくだらない神話が俺は嫌いだ。そのことをどこかの記事か何かで書いた気がするんだが、見当たらないので知ってたら教えてください。書いてなかったら書きます。

焼きたてとか、揚げたては温度が高い状態で提供されるのが望ましいという一般的な考えにのっとっているのでまだ理解できる。
でも切りたてってなんだよ。いつ切っても同じだろうが。野菜のとれたてとかもよくわからん。変わんねぇだろ。生きてるかどうかってこと?新鮮かどうかってこと?

あのねぇ、君たちねぇ
仮に直前に切った野菜と、数日前に切っておいてある野菜、そのまま食べるならまだしも、調理された状態で判別する自信あんのか?
とれたての野菜と、スーパーでさっき買った野菜、区別できんのかって聞いてんだよ俺は。
さっきスーパーで買ってきた野菜を買いたて野菜って言ってもありがたがりそうだよな。

あと手ごねとか手仕込みとか、手延べとか。
手でやったやつと機械でやったやつ区別できんのか?
出来ねぇなら黙ってな。

みんななんとなくありがたがるよなぁ。と思う。
それとも本当はみんなその辺の違いはちゃんと分かってて、俺だけが分かってなくて、俺だけが滑稽なのか?
どこまでいっても感覚は間接的にしか共有できない。


駄菓子酒


グレープパンチ、甘ったるい。
ぺこちゃんキャンディーのグレープと全く同じ味がする。

ストゼロダブルレモン。
かむかむレモンと同じ味がする。

酒の味が駄菓子と同じなのか、俺の脳内の引き出しには駄菓子が詰まっているのか。どっちだ。
前者の場合は、俺はガキの頃と変わらずに、甘ったるいバカみたいな味を好んでいることになる。
後者の場合は、俺の頭がバカガキってことになる。
どちらにせよ俺はどうやらまだまだガキらしい。

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?