見出し画像

Us

「Us」(2019)
テレビでLiLiCoがどんでん返しの映画で
紹介していたのでこの映画の事は知ってた☝️

最後まで見終わって自分なりに
わからなかったポイントを調べてみた👀

作中に出てくる

手を繋いだ人達のシーン👫👭👬👫
1111という数字
ウサギ🐰

に対してなんの意味があるのかを調べた所
アメリカの貧富の問題に強いメッセージが
あるのだと理解した。

最後の終わり方は色んな捉え方があると
思うのだけどテザート(ドッペルゲンガー)の
地下世界は有り得ない設定だけど
ホラーには有り得ない設定はデフォだからな✋

役者さんの演技がとても良かった
ホラーという感じでは無いなと思ったけど
(怖くはない)

アレクサみたいなやつに「ポリスを呼んで!」
って刺された奥さんが叫ぶのだが

N.W.AのFuck Tha Policeが流れるという…😅
これにも意味があるのだろうな

警察に対しての🙄

地上の人間と地下の人間
この設定は個人的には好き✋

もう一度見た方がもっと色々と理解できそうな
気もする🤔考えさせられる~

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?