見出し画像

ガイリッチー好き!ジェイソンステイサム好き!(ゲーム、映画、アニメなどの気になったニュース)

おはようございます。またはこんにちは。あるいはこんばんは。

この書き始めも飽きてきたので、そのうち変える。必ずやってやるけど、今はまだそのときじゃないと思う。それはさておきエンタメ系のニュースの気になったものをボチボチと。短めのコメント付きで。

今さらのなろう系解説というか、有名どころの紹介。「無職転生」「転スラ」「このすば」とかを紹介しつつ、夏以降のアニメのピックアップ。個人的に継続して見てるのと始まったら見たいと思ってるのは、以下のタイトル。
「月が導く異世界道中」…テンポ早くて良い感じ。声優さん上手い!
「現実主義者の王国再建記」…なんで見てるんだろうと思いつつ見てる。内政ものらしい。
「陰の実力者になりたくて!」…なんか惹かれる。なろう系の王道、強いは正義。
なろう系って飽きたかもと思いつつ見てしまう。重めに見えてもなんだかんだと軽めなのが良い感じ。

今年はサイバーフォーミュラ放送30周年とか。高校生くらいで見てたと思うので、月日が経つのははやいもの。そのせいでたくさんイベントとか、YouTubeの特番とかあって、ファンとしては嬉しい限り。無料でYouTubeでテレビ版が公開されてたりするし、凄い時代だ。でも、あの頃憧れてたこんなレースはやってないからちょっとがっかり。たまにovaを見たくなるし、サブスクで見てる。加賀好さん好き。この資料集買うかどうか悩み中。9900円って高いけど、欲しいよね。受注締切まで悩もう。それもいとおかし。

突然だけど、こんな楽しいことをやるらしい。楽器は弾けないけど、だからこそ他の人が弾いてるのを見るのは好き。たまにYouTubeの動画を見てる。よみぃさんのストリートピアノ動画もたまに見てる。凄いし楽しい。まらしぃさんも好き。
で、ピアノで対決するみたい。これってステージで見た方が楽しいのは分かるけど、今の世間的なものを考えると、行きたいけど行けない感じかも。ネットで中継してくれたら見たいな。
ところでピアノ対決といえば「海の上のピアニスト」好きだったな。どっかにDVDあるかも知れないけど、最近見てない。探してみるか。

やっとタイトルのニュースに。ちょっと貯めすぎたので、集頭にでも前の週のニュースをまとめるとかしないとダメかも。
さて、ガイリッチーとジェイソンステイサムのタッグによる映画。監督得意のクライムアクションらしいので期待が高まる。さらにジェイソンステイサムが主演なら楽しくないわけないよね。「キャッシュトラック」は必ず観に行きたい映画。世間が許すならね。

ポケモンユナイトやり続けてます。なんとなく。メッチャハマったわけでもないけど、時間を潰すのにちょうど良い。と言いつつ、きっちりデイリーミッションをこなして、一日に、二時間位はプレイしてる。課金してないけど、新しいポケモンが追加されたらするかも知れないその恐怖とも戦い中。攻略記事はあまり見てないけど、目に付いたらサラッと流し読みしてる。これもそのひとつ。

またまたポケモンユナイトの記事かと思いきや、ちょっと違う。対戦ゲームの心理とか心がけたいこととか。負けたときに人間性って出るよね。気をつけたいと思いつつ読んだ。ティルトっていう用語は初めて聞いたけど、対戦ゲームの心理を表す言葉があるってことはみんなが陥りやすいことなんだよね。ゲームなんで楽しくやりたい。たかがゲーム、されどゲーム。課金してたりすると本気になるのも分かるけどね。
ところで、MOBAってNOVAに似てるよね。
「いっぱい聞けていっぱい喋れる♪」
懐かしいねーどこかにCDあったと思う。探そう!なんか探しものが多い気がする。

最後は、これまたちょっと懐かしい。けど、つい最近もノイエやってたし良いよね。石黒版もノイエも好き。小説はなにしろ人生のバイブルだと思ってる。高校生の時にはまって受験生の時期に読みまくってた。何回読んだか覚えてないくらい読んだ。きっとこれからも読み続けると思う。死ぬまで何回読めるか挑戦だな。
ランキングで紹介されてるセリフを読むとほとんどのシーンが脳内再生される。石黒版アニメの声で。お金なくてレンタルするのも大変だったこととか思い出す。田中芳樹の言葉のセンスが冴え渡ってるよね。やっぱりヤンが好き。そして最後はこのセリフ。
「銀河の歴史がまた1ページ」
うーん懐い。

ということで、これにておしまい。しーゆーねくすとたいむー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?