見出し画像

2022年のほ・う・ふっ

あけましておめでとうございます 🐅
昨年はじめたNoteで「書くことを好きになる」ことを目的としたブログチャレンジ無事5回達成できました。企画にのってくれた友人たちに感謝です。

まだ始めてわずかですが、書く事にもなれて少しずつ書くプロセスが楽しくなってきました。書く事もそうですが、それを読んだ人のリアクションを聞き、フィードバックをもらう事が最高に楽しいです。

今年一本目は「2022年の抱負」です。
数年前からゴールをプレゼンフォームでまとめていたのですが、今回は文章で共有します。以下のカテゴリー毎に抱負をまとめました:
①健康、②ファイナンス、③人間関係、④学び、⑤趣味、⑥仕事

健康
・フィットビット活用:睡眠時間、運動が足りない日が続いたら対応
・(メンタル)サポートシステムの構築・確立
・Anticipation:辛いときどうするかのプロトコール・少しイメージする
・1ヶ月に一回ぐらいは健康に良さそうな事に奮発する

ファイナンス
・今年のパフォーマンスを上回る運用
・キャッシュ・株以外の資産に投資
・今年以上の額を寄付する

人間関係
・誰かが必要な時にいてあげること
・自分でイベント・遊び企画して実行
・自分が大切だと思う人達に積極的にアプローチ

学び
・韓国語
・パイソンを続ける。オンラインクラスでCredential取る(Maybe)
・好きなビジネスのビジネスモデル・業界・会社を調べて学ぶ
・卒業する

趣味
・ブログチャレンジ10回を達成する
・ピアノ:楽譜読み方学習。楽譜ベースで簡単な曲を弾けるようにする。
・パイソン使った株式分析ツール開発を進める。できればホームページに連携させる。
・メディアアートやってみる
・今考えてないような面白そうな事を見つけてやってみる

仕事
・就職先を決める。決める際に自分が求めていることをできるだけ素直に伝える。交渉できる局面があれば交渉する。
・面白そうな業界、普通の発想では考えられないようなキャリアパスの会社・業界の人と話してみる。
・自分のペースで頑張り度合いを決める。仕事以外のことも本気で取り組む。
・次・将来のことを考えて仕事をこなす。ほしいスキル・経験・ネットワークを積極的にとっていく&考えて行動する。

最後に:今考えている事は2021年経験した事の影響が大きいので、過去ベースに書いたゴールというのは欠点だと思います。今の自分では想像できないような事にチャレンジして楽しんでいる年でありたいです。なので、今思う事をこのように残しておいて、日が重なるにつれて新たなゴール・考えを反映していくプロセスもできれば少しでもやっていければ良いなと思います。色々細かく書きましたが、シンプルに2021年より良い年にすることを目標に、日々そういうマインドセットで生きていこうと思います。  🐅🐅🐅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?