見出し画像

思い出のねこと宝箱


ゴロ・ピカ・ドン!

今週はどの猫四コマを投稿しようかな~と思っていた矢先
懐かしいものを見つけました。
漫画ではないけど紹介します。

中学生のときに作った、フェルトマスコットの黒猫。

ちょうど先週投稿してた先代猫の四コマ漫画が、
その黒猫ガっちゃんのお話だったのでなんともタイムリー。

そして、そのマスコットが入ってた缶も
今となってはなかなかのお宝ですよね
80年代ファンシーキャラクターグッズ(笑)

中には他にも【星の砂】【タツノオトシゴ入りキーホルダー】【猫キーホルダー】【ホワッツ マイケルの缶バッジ】などなど、当時の宝物がいろいろ詰まってて、昔の家具の扉の奥にしまわれていました。

ちなみにけもりけさんは当時のキャラでは
てるてるぼうずとかたつむりのやつが好きでした。

サポートいただけたら、猫様関連創作活動の費用に使わせていただき、猫様の幸せ生活に繋げます。