見出し画像

【昭和】キャラクターカード絵【自作】Drスランプ

こんばんは、けもりけです。
先週はnoteで発見した
懐かしい漫画「えびぞりロック」
作者さんの記事をシェアしてみました。

ついでに40年以上前に真似して描いてた絵も載せたんですが
他にも何作か当時のお気に入り漫画・アニメキャラクターを
描いてたのがあったので紹介。


Drスランプのわりと初期絵だね

これがクオリティ的に上手いかどうかはさておき
個人的に今は真似できない技があります。

それは……
輪郭線を極細筆で描いているところ!!

当時サクラ絵の具での着色は
不透明絵の具なので
塗ると下描きの鉛筆線が見えなくなる。

なので全体を塗った仕上げに
極細筆で輪郭線を入れていたのだよ。

そんなミスったら台無しになる一発勝負仕上げ
アナログ技術はもう真似できまへんがな(笑)

という懐かしい絵の紹介でした。

サポートいただけたら、猫様関連創作活動の費用に使わせていただき、猫様の幸せ生活に繋げます。