見出し画像

「脇見恐怖症」正直、治るのか?この病気。

脇見恐怖症、わたしはこの病気ともう30年付き合っています。
いつも切実に感じています。
脇見がなかったらどんなに幸せか。
どんなに毎日こころおだやかで、人間そのものに怯えずに
毎日暮らすことができるか。

これまでにも何度か治そうと思って、顔を隠す左手を外そうと
してきました。
しかし数分とか数十分は脇見の恐怖に耐えることができても、
それ以上は怖くて無理でした。
メンタルクリニックで相談しても、薬は出してくれますが
具体的な改善案をいただく事はありませんでした。

すごく…治ってほしいです。もっと安らかに暮らしたい。

でも、治らないのかなと、あきらめの気持ちもあります。

脇見でいることで、病気が治らないことで、どこかで得をしているとか
その関係で治らないのかなと
突飛な発想ですが、こころのどこかでそんな気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?