見出し画像

普通ってなに、ぼくにはわからないよ。

「さかなのこ」

を観た、勇気をもらった。



魚が好きで好きで、学校から帰るのも図鑑を読みながら、学校へ行っても魚の絵ばかり書いている


話すこともそればかり、

周りは面白がってバカにする。

だけど、そんなことはどうだって良くて


好きなことをとことん好き

すると周りもなにも言わなくなる


言わなくなるどころか、

その真剣でひたむきな、キラキラした瞳に魅了されていく。

「わたしもそんな世界を生きたい」



社会から浮き出たその姿は

違うところでは、嫌がられ嫌われた


だけど次第に

好きなことだけで生きてきたその姿は

光を放つ


楽しそうに、ワクワクして

キラキラ嬉しそうに話すその姿は

周りをも照らし出す


純粋に

自分の好きを生きたその姿


きっと

誰の心にもあったその姿に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?