見出し画像

ほんとうのことは歌の中にある。

今日だってあなたを思いながら


歌うたいは唄うよ









歌うたいのバラッド
斉藤和義








ラジオから流れてきたこの曲
だいたいの人が一度は聴いたことがあるんじゃないか



わたしも10年ほど前
歌手の方がこの曲が好きだとカバーしているのを聴いた

なつかしいな。
と思って最近またよく聴いている







嗚呼 唄うことは難しいことじゃない

ただ声に身をまかせ


頭の中をからっぽにするだけ








「歌うたい」のバラッドなので歌うたいの歌の唄い方の説明のように聞こえる

だけど
「唄うこと」を「生きること」に置き換えているようにも聞こえる









嗚呼 目を閉じれば胸の中に映る


懐かしい思い出やあなとの毎日










だれにでもきっとある
ふいに思いだす記憶、懐かしいおもいで


大切な人と過ごした
胸の中のあたたかい記憶










ほんとうのことは歌の中にある












日々考えることがおおい

どうしよう、どうすればいいのか
どうしたらよかったのか。


あたまで必死に考える

でも、考えて考えたはずなのに
どこかちがう、違う気がする。




たいせつなことは胸の中にある



胸の中のたいせつな思い出の中にある





胸があたたかくなる、そこにある。











今日だってあなたを思いながら


歌うたいは唄うよ




ずっと言えなかった言葉がある



短いから聞いておくれ





「愛してる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?