見出し画像

私のフリマアプリは…

こんばんは!

ケミオです。


何日も同じ話で始まっていると思いますが、相変わらず頭が重いです。

ですが、これがしんどくてもう、どうでもよくなってきました。


仕事も、上手く集中できません。

しかし私は元々、完璧主義。

今はしんどいので、「こんなもんでいいや」というのが随所に出てしまいますが、それでいいのかもしれません。


細かいことは、気にしない。

というか、細かいことまで考えられないので。


そんな仕事は仕事で色々起きるわけですが、仕事についてはもっと元気な時に書くことにして、今日はライトに終わりたいと思います。

アダルトチルドレンと関係なくて申し訳ありませんが、たまにはお許しください。


なのでガラッと話は変わり、今日、フリマアプリで買った電気シェーバーが届きました。


先々週、電源がおかしくなってしまったんです。

使えないので仕方なくカミソリでヒゲを剃っていましたが、カミソリも刃を定期的に買えば、意外と出費がかさみます。

いいのがあれば、というか見つけ出して買ってしまった方が良かろうと思い、先週末にamazonやフリマアプリで物色していた次第でした。

思うように働かない頭を、なんとか絞り出して。


ですが、壊れたのは使い始めてからちょうど、2年経っただけのものだったんです。

かねてより、使えなくなるたびに日立のモデルを買い替えていたのですが、その日立を探すと2年前から、シェーバーはモデルチェンジをしていない。

たった2年で、同じのをまた買うのもなぁと、思っていたところでした。


そこでいっそ、別のメーカーのものにしようかと、当初は考えたわけです。

しかし、値段と仕様を見ても、どれもイマイチピンとこない。

単に、日立以外使ったことのない不安もあったとは思いますが。


しかしフリマアプリで探せば、ありました。

日立のシェーバー。

しかも、某テレビショッピングサイト専売品で、今使っているのとモデルが違う。

さらに、グレードは使えなくなったのと同じくらいでも、安い。

型番で調べたら現役品であることもわかり、「これだ!」と思って買った次第でした。


加えて、まだ使ってはいないものの、届いたシェーバーの首振り度合いが、使えなくなったのと比べて私好みでした。

その感触は現物を確かめてはいなかったので不安でしたが、バッチリ。

「こりゃあ、大当たりだ!」と思いました。


事の顛末はそんな感じで終わりますが、しかし、便利なサービスがあるものです。

私は、5~6年前からフリマアプリを使っています。

買うのは服関係が半分ぐらいだと思いますが、テニスラケットなんかもこれで買いました。


なお、フリマアプリとずっと書いてきましたが、するとおそらく多くの人は即座に「メルカリ」が浮かぶでしょう。

しかし私がメインに使っているのは、Yahoo!フリマです。

PayPayポイントが貯まるので、数年前からほとんどYahoo!フリマになりました。

メルカリに比べたら品数が少ないのは難点としてありますが、使い方はほとんど同じです。


今、noteで「#メルカリで見つけたもの」という投稿コンテストを開催しているようですが、Yahoo!フリマではダメですね。


残念です。


駄文で申し訳ありません。


今日もお疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?